わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

リハビリ104日目

7:14

昨日は23時台に寝れた。こんなに早く寝れたの久しぶりで嬉しいけど、やっぱ疲れが溜まってたっぽい。

 

そして昨日みたいにスマホとか触らずに横なってたら普通に寝れるんだな。

 

これまでも本当は早く寝れたのに余計なことばっかしてるから寝れなかったんだ。

 

10:19

昨日仕事受注しなければよかったと早速後悔。何もやる気しないし一日中寝ていたい屑モードになってしまった。とりあえず午前中は寝逃げしちゃおうかな

 

13:51

1時間くらい寝たけどやる気が復活しない。本当に受注しなければよかった。

 

15:43

さっきまでうたた寝してた。この時間まで仕事からの寝逃げするなんて最悪だけど頭はスッキリしてる。いっぱい寝たからここ最近の脳疲労が治ったのかもしれない。

 

18:01

仕事受注しなければよかったと再び後悔した。やっぱり今の自分はその日起きてみて寝起きが仕事できるメンタルじゃなければその日は仕事できない。

 

受注したやつを少しやってみたけど、今日中にやれる気がしない。日中は「夜ならやる気出て全部終われるかも」とか根拠なく思ったが全然無理だった。

 

納期は明日なのにどうすればいいんだ。受注していなければ今のんびり過ごせていたのにという気持ちでいっぱいになる。

 

そもそも脳疲労あるときにそんなギリギリの納期のやつを受注するな。

 

疲労ない普段のときですら、毎日仕事できる能力がないからって納期一週間のクライアントのしかやってないのに。

 

昨日何でこんな納期厳しいやつを受注してしまったんだろう。気の迷いとしか言いようがない。

 

22:59

少し仕事の続きやってみたけど猛烈に眠くなってきた。今日は15時まで寝逃げしてたのに何で眠いんだ。こういうときだけ眠くなる。

 

明日納期なのに全然仕事が終わってない。納期当日に仕事するとかありえないがもうそうするしかないし、今グダグダ作業したところで進まないだけで時間が過ぎていく。

 

そして夜遅く寝たら朝起きれなくて作業できる時間が少なくなる。だから今日は諦めて寝て明日に賭けるしかない。

 

何でこんなことしたんだと改めて思うけど、いい加減「納期短いの無理」とか言って現実から逃げるのはやめなきゃいけないと自分は思っているのか。

 

6-7月期の収入ありえなすぎたしな。こんなんじゃ生活できない。とりあえず明後日以降また脳疲労起こすの覚悟で明日はやるしかない。

 

リハビリまとめ

お風呂◯ ヘアケア◯ ドライヤー◯ スキンケア◯
ラジオ体操・・・×
スクワット・・・15×2
散歩・・・×
勉強・・・×
内職・・・1件 1/10くらいしか進まない
読書・・・×
動画視聴・・・×
家事・・・洗濯 食器洗い
感想・・・自分が情けない