わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

リハビリ105日目

8:39

昨日は1時台に寝た。最近早く寝れるようになってる。そして昨日はメンタルがよくなかったが今日は何故か結構いい。

 

今日納品の仕事ほとんど進んでないから夜までかけてやる覚悟だが、それでも死にたいとかならない。

 

メンタルの調子って状況に合わせて悪くなるんじゃないのか。普通に考えたら今日は目が覚めた瞬間から最悪なはずだがよくわからない。

 

それとも逆に、分不相応な仕事を夜までやろうとしていることに対して開き直ってしまっているのか。

 

15:30

やったー!仕事が終われた。何だか終われてしまった。しかも12時台の時点でほぼ終わっていた。

 

そのあとダラダラ昼ごはん食べて、そのあとここのクライアントの仕事するのは久しぶりなので、

 

マニュアル通りにできてるか何回も見直したりとかを時間かけてダラダラやってしまったが、納品まで終わった。

 

夜までかかると思ってたけどこんな時間に終われてしまった。ここで調子乗るのが自分なのでたまたま運がよかったのだと認識しなければ

 

しかし集中力は確実についていると実感した。サクサクやれてしまった。リハビリの成果かな。

 

そして今日やった案件は単価が高くて怖くなり、一年くらい案件を受注してなかったとこだが、やってみたらやれた。

 

調子に乗るのはよくないが、自分はこの単価の仕事やるなんて不可能っていうのは違うっぽい。

 

あと一年受注してなかったのによく登録解除されなかったなあ

 

今日はこれで終わろうかなと思ったけど、手持ちのやつが納期明後日だから出来るところだけやっておこう

 

21:28

ap bank fes'21が秋に開催予定らしいことを知った。

www.apbank.jp

 

ap bank fesといえば、Mr.Childrenのライブと並んで私の人生最大の楽しかったイベントなので行きたい。

 

でもまだワクチンも打ってないことだし行けない。自分のことはどうでもいいが他人に移すのが無理なので(補足:ワクチン打ったからって他人に移す確率がなくなるわけではない)

 

あと私は冬に予定されている推しグルツアーに、有り金と言っても端金だけどそれを全額突っ込むつもりだし、

 

コロナだから当然ap開催はないだろうという無意識の前提があり、ap用のお金は用意してないのだ(そもそも稼げてないから用意不可能)。

 

apは自分が世界一好きなMr.Childrenの櫻井さんが出るんだし、コバタケ(音楽プロデューサー)も出るし、99%Mr.Childrenも出る。Mr.Childrenが出なくても行きたいけど。

 

しかしアイドルのライブがいくらかかるのかわからないのだよ…

 

箱推しとしては全員分のグッズを買いたいが、何せメンバーの人数が多いからグッズ代が未知数すぎる。

 

メンバー個人のグッズだけでなくグループ全体のグッズも、いくら糞ダサかろうが全種類買うつもりでいる。

 

これまでのグッズは糞ダサすぎて(推しグルの皆のせいではない、事務所のせい)、

 

推し個人のグッズ以外は最低限のを嫌々買っていた(※メンバー作のグッズは大喜びで買った)。

 

だけどデビューしてから初めてのライブグッズを買わないとか有り得ないから。

 

そして事務所は絶対えげつないグッズの売り方してくるはずだからな。通常のグッズもえげつないに決まってるが、

 

ランダムトレカ、ランダムアクスタ(アクリルスタンド)などのランダム商法が絶対えげつない。

 

そして私はチケットが当たりさえすれば全国どこにでも行くと決めているので交通費も未知数だし。

 

どれだけ遠くても何曜日でも普通に行けてしまうのが無職の最強なところだな。それだけは無職になった自分に感謝🙏

 

そういうことなので、我が人生の全て並みに大好きなフェスであるapだけど、参加は無理なので配信希望

 

8/29には櫻井さんとコバタケ(音楽プロデューサー)のライブがあるらしいけどそれも行けない。

www.reborn-art-fes.jp


しかしそれは配信がある!しかし今HP見に行ってみたらまだ配信の値段は出てないが、HP見た感じなんか高そうだな…まあ出すけど

 

一昨年だか去年だか忘れたけど、自分が最悪すぎなときは稼がなすぎてリボ払いも限度額行ったし銀行の借金も限度額行ったし、

 

現金もなくなったしで百何十円のゴミ袋さえ買えなかったときがあった(最悪すぎる)。

 

あのときはmixiの死にたい人のコミュ(非公開コミュ)に入り浸って「もうお金が借りれないんです😭」とか知らない人に相談したりしていた。一生の恥

 

あのときに比べれば、今お小遣い以下の稼ぎとはいえお金稼いでてチケット代を普通に出すとか言えるんだからあのときよりはマシだな…

 

まああのときが「最悪すぎ」で今は何とか「最悪」だけで済むようになってるってだけの話なんで(済んでないかもしれない)、マシとかそういうレベルでもないんだが

 

そういうことだから明日も内職して一円でも多く稼ごう。もう二度と「もうお金が借りれないんです😭」とか言わない。

 

リハビリまとめ

お風呂◯ ヘアケア◯ ドライヤー◯ スキンケア◯
ラジオ体操・・・×
スクワット・・・15×2
散歩・・・×
勉強・・・×
内職・・・1件納品 1件1/3
読書・・・×
動画視聴・・・×
家事・・・してない
感想・・・今日はapのこととか推しグルのことを久しぶりに考えて楽しかった。