わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

リハビリ112日目

当たり前なんだけど、こないだまでたった2時間くらいの勉強で脳疲労起こして寝込んでた人がいきなり3日連続8時間勉強したので、

 

今日は疲れが取れず一日中めちゃくちゃ眠くて何もできなかったから一日の記録付けてないしまとめだけ書く。

 

本当は今日も勉強しまくりたかったんだけど不可能だったから諦めて休みにしたけど不本意だ。

 

でも、最早毎日8時間勉強する気しかなくなったけど疲れちゃうんじゃ8時間はしない方がいいんじゃん。

 

1日の勉強は4時間くらいにして確実に毎日勉強できるようにした方がいいのか。

 

でも今の私は毎日8時間勉強して限界来る日までそれを続ける気しかしないんだけど。

 

もしかして明日も疲れ取れてないかな。でもクライアントがまたノー発注だから明日も無職だし、どうなっても問題ない。

 

リハビリまとめ

お風呂◯ ヘアケア◯ ドライヤー◯ スキンケア◯
ラジオ体操・・・×
スクワット・・・15×2
散歩・・・×
勉強・・・×
内職・・・×
読書・・・×
動画視聴・・・×
家事・・・×

【感想】

今日は一日中眠いは眠かったけど、脳疲労起こしてたとしてもごく軽度だし、脳が確実に強くなっている。

 

疲労で寝込んでたときと明らかに頭の感じが違うので。やっぱりいろいろ回復しているな。

 

しかし今私はリハビリしているはずで、こんなスパルタ生活はリハビリではないし、勉強しすぎて生活困難になるのは全くの無意味だ。

 

勉強したい欲がすごい勢いで湧き出てるからこんなことになってしまっているが、原点に立ち返ってちゃんとリハビリをするべきと反省した。

 

普通はちょっと考えればこんなことはわかることなのだが、私は無理っぽいことは自分でやってみて案の定失敗して初めて納得できるという残念な頭の持ち主だから、

 

この4日間のことはこうするしかなかったし仕方ないとしか言えない。

 

あと、自分は何故かいきなり毎日一日中勉強することを前提とし出したが、一応うわべだけでも働くことが最優先と思っておけよなとは思った。