わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

リハビリ115日目

8:13

起きた。寝たのは2時頃だった。でも朝方、口の中苦すぎで目が覚めてしまったので一口サイズのアイス食べて口直してからまた寝た。

 

ふざけんなこんなことばっかしてるから過去ワースト2位のデブ加減になってんだよ。

 

ネスタ(眠剤)は朝まで苦味が残るのが難点とされていたけど私はほとんど気にならないなーと思っていた。でも最近いきなり朝苦く感じるようになった。

 

昨日の頓服効きすぎの件もだが、うつが回復してきて頭から靄が取れたから薬の効きがよくなってきたとか、そんなことがあるのだろうか?(←根拠なし)

 

10:02

家族とのやりとりでゲージが振り切れてド鬱になってしまったから少なくとも午前中は寝る。天気のせいか頭も痛いし。

 

12:45

2時間くらい寝てたそして鬱。私は家族によってPTSDにされた身なんだし(←自分のために今後もしつこく言及していく)、

 

午前中寝て療養に努めたのはセルフケアとして正しかったな。

 

午後は昨日の残りの内職してあとは勉強、読書、映画、これらで教養を深めるのが理想だがやる気が起こらない。

 

横になってできるやつなら何とかできそうなのでとりあえず読書か映画かな。あとFP3級アプリ。

 

今結構メンタルがえぐれてるから、自分に甘いのだとしても午後も療養しといた方がいいような気がする。

 

15:38

FP3級アプリ30分やったら眠だるの限界になったので2時間くらいまた寝てしまった。理由はよくわからないが疲れてるらしい。やっぱ今日は内職休みにして療養日だ。

 

そういうことでこのあとは映画とか観たい。

 

16:01

休みにしたからには文化的に有意義な時間を過ごしたいけど、映画とか観るにしてもメンタル的に何も食べずに過ごすのは無理だったのでアイスとお菓子を持ってきてしまった。

 

今ダイエット始めたところなのに。でもそもそも私はダイエットしてようがアイスとお菓子なしは無理だ。だからデブなんだが。

 

今歴代2位くらいのデブりになってしまったから焦ってるんだが、それでもアイスとお菓子はやめられない。だらしなくて気持ち悪い。

 

19:19

「ザ・マスター」

 

 

を30分くらい観てたら限界が来てまた2時間以上寝てた。何で「ザ・マスター」かというと、自分は映画の教養もないので、

 

BBCの「21世紀の偉大な映画100」

 

と、エンパイア誌の「史上最高の映画500」

 

これらを日本公開分は全部観ることにしたので。一昨日「セブン」を観たのもこれのためだった。

 

何で「セブン」だったかっていうと、「セブン」は何回もチャレンジしたんだけどいつも途中で寝ちゃって最後まで観れなかったから、まずはそういうのを全部潰していこうと思って

 

「ザ・マスター」も前ちょっと観たんだけど途中で寝ちゃったから今日は「ザ・マスター」にしたけど、今日も寝ちゃったけど。

 

それにしても今日は昨日にも増して過眠すぎる。今日は前日ちゃんと寝てるのに昼寝6時間以上してるけど、ここまで来ると何でなのか全く理由がわからない。

 

25日にやられた精神的負担そこまでかと思うし。謎すぎる。とにかく私はメンブレで2日間寝倒したってことでいいや….それか台風の影響かもしれない。

 

22:41

夜少し読書できた。こういう時間をたくさん過ごしたいのに全然ダメ。自分の全てがだらしなくて自己嫌悪。

 

リハビリまとめ

お風呂× ヘアケア× ドライヤー× スキンケア×
ラジオ体操・・・×
スクワット・・・×
散歩・・・×
勉強・・・FP3級 30分
内職・・・×
読書・・・島崎藤村『破戒』(新潮文庫) p122〜142
動画視聴・・・「ザ・マスター」(30分)
家事・・・×

【感想】

体は醜いし生活はだらしないし教養はないし最低すぎてこんなのが自分と思いたくないけど自分だし、こんな奴だからこんな人生になって当然だと思う。

 

私もTwitterの人たちみたいに教養ある人になりたかったけど、そういうのもある意味特権っていうか「持ってる」人じゃないとなれないと最近思うようになってきた。

 

何を持ってる人なのかというと社会的階級とかお金とかじゃないんだが、よくわからない。でも多分内面的な何かだな。私はそれがズタズタだからこんなんになっている。