わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

リハビリ117日目

今日もブログ書くの忘れてた。今日も8時間勉強した。何故かもう普通に8時間勉強できるようになってしまった。

 

しかし今日はめでたしめでたしで終われなかった。一年ぶりか何年ぶりか忘れたが、前やってたスマホのゲームを再インストールしてやってしまったのだ。

 

私はゲーム依存になって数年苦しんで、そのあとようやく全てのゲームを断てたのに何故か今日やってしまった。

 

しかもデータ引き継ぎができてなくて最初からだった。これからめっちゃしそうじゃん。

 

しかも同じ会社のこのゲームもインストールするとリワードあげるよ的なキャンペーンいっぱい来て全部再インストールしちゃったし。昔と全く一緒じゃん。

 

昔やったゲームたち再インストールして、8時間勉強したあとなのに3時間も10個くらいのゲーム同時進行して疲れ果てた。8時間勉強した以外は昔と全く一緒じゃん。

 

せっかくゲーム依存治ったのに何してんだ。

 

しかしゲーム依存してた頃は「私はゲーム依存を自力で治してゲームとはうまい距離感で付き合う。息抜きも必要だ」

 

とかほざき、結局朝4時とか5時とかまでやって2、3時間寝て泣きながら障害者雇用パートに行っていた。

 

一応補足しておくとゲームは全然楽しくなかったしむしろ苦しいけどやめられないし、

 

そうしてる間に外が明るくなってきて会社に行かなきゃいけなくなるので絶望感の中でまだゲームして、

 

それで2、3時間しか寝てなかったからあの頃は本当にしんどかったし、そんなんで働けるわけないのに社会舐めすぎじゃねと思うけど、そうなってしまった。

 

泣きながらメンクリで相談したが「ゲーム消しなさいね」で終わり、そのときは主治医に対しふざけんなよと思ったが実際ゲーム消すしか方法がない。

 

あの頃はゲームがやりたかったからじゃなく障害者雇用が地獄だったのでそれから逃避したくてそのようになったが、

 

今日は何から逃げたんだよと一瞬思ったがそんなの全てからだろと思った。

 

いよいよ人生に耐えきれなくなってきたのか、と一瞬思ったが、

 

今まで耐えてたつもりだったのかよと我ながらびっくりだ。一体どこをどう耐えてたというのだろう。

 

自分を一言で言うと「だらしない」しかないのに。そしてそのだらしなさのせいで本日ゲームを再インストールした。

 

これでまたゲーム依存始まったら嫌だなと思いつつゲーム消さないし、また「息抜きは必要だからな」とか思っているから全然治ってない。

 

リハビリまとめ

お風呂◯ ヘアケア◯ ドライヤー◯ スキンケア◯
ラジオ体操・・・×
スクワット・・・×
散歩・・・×
勉強・・・FP3級 5時間15分 漢検2級 2時間 漢検準1級 45分
内職・・・×
読書・・・×
動画視聴・・・×
家事・・・×
感想・・・また現実から逃げるのかよと思うけど、そもそも8時間勉強してるのも逃げでしかない。でも明日も無職だし明日も8時間勉強できたらいいな、でも一応、同じ逃げなら勉強に逃げた方が全然いいから勉強しまくろうとは思った。でも結局一日中ゲームして終わる気しかしない。