わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

リハビリ118日目

今日は10時くらいの分まで記録は書いてたんだけど、11時ころ久しぶりに発作が来て、

 

しかも小休止を挟んで夕方と夜にも来たからもう疲れたから午後からは何も書いてないし、まとめだけ書いて終わる。

 

発作きた原因ていうのは納品したやつへのフィードバックが今日来ていろいろ指摘されてそのせいなんだが、

 

自分が無能すぎることに耐えられなくなりそれで発作起こして半日泣いて、非定型うつ病自己憐憫もいつにも増してひどくなってしまった。

 

こんなんじゃ外で働けないどころか人間関係を築くことすら無理だね。まあ二度と外で働かないし二度と人間関係築かないからいいけど。

 

そもそもこの仕事すらまともにできないんならできる仕事がひとつもない。まあ無能系底辺発達障害者って実際こんな感じだけどな。

 

と思うとますます生きてる意味がない。生きてる意味なんてそんなものは必要ないんですよ的社会ならいいかもしれんが、

 

生活保護受けてもなんか、就労する気があるかとか定期的に確認されるようだし、まじ無能の人間なんて社会的には許しませんよって圧を感じる

 

社会は中身がバチバチの優生思想なのに外側だけコーティングして誤魔化してないで(誤魔化せてない)、無能は安楽死できるようにしてくれ。

 

いつも発作の翌日は体力ゼロで死んでるから、明日たとえ発注あっても受けないで明日はずっと寝てる。

 

動く体力あったら、コンビニでスイーツでも買ってきて食べようかな。そのくらいしか気持ちを保つ方法がない。

 

まあこういう場合、いつも美味しいもの食べたら何とかなると思って食べるが全然何とかならないが。

 

わかってるのにまた「今度こそは何とかなるかも」と思って食べるが何とかならないその繰り返し 

 

こんなの何回もやってんのにいつまでも学習できないし、かと言って何も食べないでいると無能な自分から目を背けられず耐えられなくなる。

 

INUの「メシ喰うな!」は素晴らしすぎる歌詞だな

おまえらは全く自分という名の空間に
耐えられなくなるからといって
メシばかり喰いやがって
メシ喰うな

 

リハビリまとめ 

お風呂× ヘアケア× ドライヤー× スキンケア×
ラジオ体操・・・×
スクワット・・・×
散歩・・・×
勉強・・・×
内職・・・×
読書・・・×
動画視聴・・・×
家事・・・×

【感想】

泣きすぎて目痛い。こういうのは20代前半とかで終わるのかなと昔は思ってたが中年なっても普通に終わらないし死ぬまで終わらない。

 

何で生きるのがこんな苦行みたいな層がいるんだ。自分含め、そういう人たちは生まれない方が幸せだったのに生まれてしまって、死ぬまで現実が地獄すぎる。

 

なるべく人として透明化して、最初からなかった者として残り時間消化し、ひっそり死ぬしかない。

 

本当は生まれたくなかった者がなんとかやり過ごしていくために自分ができる最大のことといったらこれしかないな。自ら透明化。それしかない。

 

家族にも自を出さないし、なるべく接しない。あいつひきこもり度がさらに加速したなと思われるだろうがそれでいい。

 

ちなみに自分ができる最大のことといったら自殺だろと思わなくもないが、自殺は失敗する気しかしないから得策だと思えなくなった。