わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

リハビリ120日目

昨日は4時頃に寝てしまった。でも起きる時間は目覚ましかけなくてもだいたいは固定されてるらしく7時半に起きてしまい、

 

結局朝ごはん後にめちゃくちゃ眠くなり2時間くらいまた寝た。

 

そして起きてから、まず昨日配信された推しグルのシングル発売記念ライブを観たけど最高すぎた。昨日「明日も観る気しない」とかほざいたが普通に観た。

 

でも今回はライブが観れたからよかったけど、最近は全然活動が追えない。久しぶりに推しグルを拝んだ気がする。もっと元気になって推し活をしまくりたい。

 

…と思ったが、ゲームする元気があるんだから推し活する元気はあるだろ。

 

…と思ったが、依存症は元気の有無がどうとかじゃないのは自分でよくわかってんだから、そういう自嘲はよくないと思う。

 

一番苦しかったときのことを思うと、自分はあのとき確かにしんどすぎた。

 

…そんなことも思ったのに、そのあと結局夜までひたすらゲームしてしまった。

 

さすがに糞過ぎるので夜勉強始めたら、勉強という行為が有意義すぎて「ゲームとか本当にしょうもないことをやってんな自分は」と思った。

 

思ったのだが、依存症だからそんなこと思ったところで治らない。しかも依存症だからゲームを手放したくない気持ちが勝ってしまい、

 

「ゲームに依存せず息抜きとして適度に楽しみたい、自分はきっとそれができるはず」とか言い訳してゲームがスマホから一個も消せない。

 

でも勉強してて「ゲームしてる時間は本当に無価値すぎるし、勉強の方が比べものにならないほど楽しいじゃんか」と思ったので、明日からはちゃんとしたい。

 

今の時点で今日もノー発注だから明日も多分無職だし、明日はたくさん勉強しようと思う。

 

あと内職のことについて反省したこととかを以下に書きたいのだが、今2時40分になってしまっており、夜更かししすぎてお腹すいて何も考えられなくなったからもう寝る。

 

それに、どうせ反省だけは一丁前だが反省を実行には全く移さないいつものパターンだから書く価値ない。

 

リハビリまとめ

お風呂◯ ヘアケア◯ ドライヤー◯ スキンケア◯
ラジオ体操・・・×
スクワット・・・×
散歩・・・×
勉強・・・FP3級 1時間半
内職・・・×
読書・・・×
動画視聴・・・推しグルライブ
家事・・・×
感想・・・どんどん最低になっていく気がする。ちゃんとなりたくてリハビリだ勉強だ資格だと言っていたはずなんだが