わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

リハビリ121日目

昨日ゲーム依存の自分に対して失望した的なことを書いといて、ブログ投稿後ゲームを普通に再開して朝6時までゲームしていた。10時に起きてそのあともゲームしたし本当に最低すぎた。

 

起きてからクライアントのサイト見たけど発注なしだったから今日はひたすら勉強するべきだったのに、勉強し始めたのは15時過ぎてからだった。

 

そして勉強してたら自分のあまりの屑さに苛々してきてスマホのゲーム全部消した。

 

ただでさえ屑&無能なのに何をやってんだ。ゲームなんかしてる暇あったら勉強しろ。ふざけんなよこれ以上足を引っ張るな私はちゃんとしたいんだよと思った。

 

それでゲームは全消しして勉強始めたけど、自分は最近8時間勉強が余裕になったはずなのに、今日は途中から猛烈に眠くなってきた。最近怠けてたせいで頭が前の状態に戻ってしまったんだろうか(根拠なし)。

 

でも気合でなんとか5時間勉強したけど、眠すぎる状態でダラダラ勉強したところで身になっているのかな。まあ勉強もせずボケーっとしてるよりはマシだけど

 

そして夜は、本当に久しぶりに、メインのクライアントから受注取れた。むしろ発注してたことに驚き

 

なんか「今月くらいから発注量復活するからごめんね」みたいなことをこないだ言われたが本当なのかな

 

本当に発注復活したら今までの分も猛烈に稼いでやる、何しろ私は1日8時間勉強できるようになったから、労働も8時間まではいかなくともそれなりにできるようになってるはずだからな!!!

 

と最近息巻いていたんだけど、いざ受注したら自分は屑なのでめちゃくちゃテンション下がったし、働きたくないと思ってしまった。

 

ゲームは消しても屑は全く治らない。それに受注したといってもたった一件だし、発注自体も一件しかなかった。

 

クライアントが言う通りにはならず今後も発注なしそして契約終了なんじゃないのか。そしたら、今は余裕こいて「働きたくない」とか言ってるが、いざ働きたくても不可能になったら今更焦り出すんだろ。

 

ほとほと嫌になる。そもそも発注なしのクライアントをいつまでも待ってるっていうか、

 

発注なしなことを言い訳にして何もせず無収入でい続けて平気なことが異常なんだから他のクライアントに応募しろと思うけど、

 

自己肯定感がないから応募は怖いとかそれっぽいこと言い訳してるが、単純に「働きたくない」それだけなんだろ。

 

こんな情けない人間に成り果てるとは、昔の自分は思ってなかった。そりゃ母の夫も「お前の人生金と時間の無駄」と嘲笑いながら言うよ。お前に言われたくないと思うけど。

 

そんな、日本学生支援機構から借りた莫大な金を一円残らずまるっきり無駄にしてしまうなどという、あんな屑(母の夫)からもネタにされるほどの罪を犯した私だが、

 

毎年恒例、今年も日本学生支援機構から、返還猶予期限(1年間有効)が切れますとお知らせするお手紙を先日いただいた。

 

メンクリに行って「稼げない証明が必要なので診断書ください」と言わなければならない。これを毎年繰り返してるが、今の主治医には頼んだことないから「はあ?何言ってんのこいつは???」とか思われそうだ。

 

私が今通ってるメンクリ、そんな日本学生支援機構から莫大なローン借りといて返せない患者なんていなそうだ。何故か患者は皆金持ってそうな雰囲気。

 

前通ってたメンクリは返せなそうな感じの患者で溢れていたというか、ほぼそういう感じの患者しかいなかった。

 

そして前の主治医は活動家してた人だからか知らないが二つ返事で毎年診断書書いてくれたけど…

 

今の主治医は優しい天才ではあるが、エリート街道しか歩いて来なくて貧困層屑の実態とかも知らない(多分)。

 

主治医の政治的思想・信念がどうなのかわからないのも不安だし、何よりジェンダー観がナチュラルにバグってて笑顔でヤバめな発言するという微妙な方だから反応が未知数だ

 

惨めな思いをする予感にそこまで怯えて、熱心に診察してくれる主治医に対し「ジェンダー観がバグってる」とか悪口言うほどなのなら返還猶予申請などせず普通に働いて返せよと思うけどな。「思うけどな」じゃない。

 

でも最近いきなり頭が回復してきた感じがするし、これからよくなっていって私もワープアレベルまで稼げるようになれば、返還猶予ができる所得の基準内だとしても普通に返還する。

 

ってなんか偉そうに言ってるがそれは当たり前すぎてドヤれる話ではない。

 

毎年返還猶予申請書にそういう「来年こそ回復して働けるようになり返還できるようにします」みたいな妄想を書いて「だから今年は勘弁してください」と毎年謝り倒してるじゃん。

 

まじ情けな、と思うけど、忘れてはいけないのは、自分は今日内職をたった一件受注しただけで働きたくないとか思ってしまった屑だってこと

 

今年も返還猶予申請書の現状報告の欄で「鬱で働けなくなってしまい実家療養しています」などとしおらしいことを書いて、日本学生支援機構に莫大な金を借りてるにもかかわらず普通にすがりつくからな。

 

まあ現状報告の内容としては事実なんだが、お前はいつまで鬱で働けないんだ。毎年毎年、「メンタルが崩壊して内職の月収が◯円しかないです」(大意)とか書いているが、それはいつまで続くんだ。情けないとかのレベルではない。

 

私が高等教育を受けたのは結果的に、全てこの返還猶予申請書に毎年「来年こそは回復させて人並みに稼ぎますから」という虚言を書いて、日本学生支援機構に就労不可アピをするためだったことになってしまった。

 

リハビリまとめ

お風呂◯ ヘアケア◯ ドライヤー◯ スキンケア◯
ラジオ体操・・・×
スクワット・・・×
散歩・・・×
勉強・・・FP3級 5時間
内職・・・×
読書・・・×
動画視聴・・・×
家事・・・食器洗い
感想・・・情けなさ過ぎて、自分がこんな人間である事実を受け入れられない