わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

リハビリ129日目

9:58

起きた。昨日「疲れたからさっさと寝る、いつもこういうときネットして結局深夜まで起きてるけど今日はそんなことしない」とか言っておいて、また2時までネットしていた。

 

こんなんばっかだな。人生自体がこんなんの連続。ちゃんとその都度適切なことする人生だったら今の自分は全然違う人生になっている。

 

11:38

昨日頭の調子がよくなかったから今日はのんびり過ごそうと思い、ダラダラごはん食べ、ご飯食べたあともダラダラしてこの時間に自室に来た。

 

寝起きに考えた予定では、内職はちょろっとやり、勉強もFP3級、漢検2級、漢検準1級それぞれもちょろっとやる。まんべんなく疲れない程度にやるというものだった。

 

自分は検定試験を言い訳にここ数ヶ月働いてないんだから、3つとも受かりたいな。漢検準一級は難しそうだが、せめてFP3級と漢検2級は受かりたい。今の自分には、努力したら合格できたという経験が必要だと思う。

 

とは言うものの、自室きたら眠だるになってきたからとりあえず昼寝して午後からやる。頭が回復し始めてまだ2日だし今日はこのくらいの感じでいいと思う。

 

その都度適切なことしないからこんな人生と思っているからには、今日は朝から晩まで内職と勉強必死で頑張るべきなのか、とは思うけど、

 

今現在眠だるだし、昨日脳の回復1日目だったから頭に負担がかかってその疲れがとれてないんだと思う。それに、あんまり必死になるとまた脳疲労起こすし。

 

回復2日目はまだ本調子ではないんだろうから、念のため今日も諸活動は控えめにする

 

14:54

3時間くらい寝てしまった。思ってたよりも疲れてる。軽度かもしれないがまた脳疲労起こしているっぽい。

 

何でおとといそこまで行くほど脳が弱ってたのかいまいちわかんないが、この3日間の事実だけ見たら脳が弱ってたことは確実だ。

 

だったら余計今日2時まで起きてた自分ムカつくが。そんなことばっかしてるから疲労に拍車がかかるのだ。

 

それにしても何で、と思い今ブログ読み返してきたら、おとといどころかその前からうつ状態だったし、

 

すっかり忘れてたが丸一日寝れなかった日もあったんだった。ここ最近ずっと弱ってたの全く覚えてなかった。

 

そういうのちゃんと考えて内職の時間、勉強の時間、睡眠の時間て組み込まなきゃいけないのに、

 

私は流れのまま適当にやってるからいつまでも負荷かけすぎて昼寝とかしちゃうのだ。素人すぎる。

 

16:29

めちゃくちゃ眠だるだから、まずは横になっててもできるFP3級のアプリの勉強してるがさらに眠くなってきた。

 

こないだ猛烈に眠くなったけど無理やり勉強してたら、翌日脳疲労で一日潰してしまった。あとでわかったが、あのとき猛烈に眠かったのはキャパ超えて脳疲労に突入するお知らせだった。

 

だから今日もこのままなんかしてしまったら脳疲労が起こると思われる。今だって軽度の脳疲労なんだろうし。

 

そういうわけで今日は基本あと休みにして、夜もし疲れが取れてきたら少し内職の続きする。

 

0:39

今日はもう休むと決めたは決めたけど、今日に限って働かない罪悪感でいっぱいになってしまったので、

 

まだ疲れてる気がするけど内職の続きを21時くらいから始めたが、頭が治りかけだから全然進まない。

 

全然進まないのに3時間くらい粘ってしまった。反省が活かされてない。明日起きたらまた脳疲労起きてる可能性がある。

 

自分はリハビリだとか言っときながらどうして適切なリハビリができないのか。何がリハビリだ。

 

リハビリまとめ

お風呂◯ ヘアケア◯ ドライヤー◯ スキンケア◯
ラジオ体操・・・×
スクワット・・・×
散歩・・・×
勉強・・・FP3級 1時間20分
内職・・・粘ったくせにほとんど進まなかった
読書・・・×
動画視聴・・・×
家事・・・×
感想・・・3時間内職してほとんど進まなかったが、進まなくてうんうん唸ってなんとか捻り出そうとしてる感じがいかにも仕事してるって感じした。こういうイタく調子乗った感じでいいから労働意欲消さないで、とにかく働いてくれと思う。