わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

リハビリ131日目

9:30

2時に寝て4:30に中途覚醒、7時前にも中途覚醒があった(7時に起きたんならそのまま起きればよかった)。

 

しかも中途覚醒のときに、今日食べようと思ってたグミとチョコ菓子を全部食べてしまった。しかも今日だって全部は食べるつもりなかったから明日以降もつまむ予定だったのに

 

こんなんだからデブなんだが、中途覚醒のときに物を貪り食うのはかれこれ15年以上やめられない。

 

13:00

最近ダラダラやってた内職(ライティング)をようやく納品した。

 

見直すと誤字脱字はもちろんのこと、文を途中で書くのやめてあとで続き書こうとして放置のところとかあり、かなり悲惨だった。脳疲労の状態で書くとこうなるってよくわかった。

 

このあとは、今の手持ち2件の納期が来週なので、毎日ちまちま余裕持って進めていく方がいいに決まってるし進められるところは進めておく。

 

しかし、今日仕事しながら食べようと思ってたグミとチョコないから腹立つし、それをつまみながらいかにも仕事してる人を装おうと思ったのにできない。

 

ジュースはあるからそれをちびちびしながらするしかないが、ジュースだと仕事してる感じが半減する気がする。

 

15:08

食器洗いしてたら台所の汚さというか、台所ですらゴミ屋敷であることに腹が立って、でも台所は母の管轄だから片付けると怒られる。ゴミを捨てるだけなのに

 

完全にゴミ屋敷住人的心理状態の母だが、とにかく母は手がつけられないので家族の共用部分のゴミを捨てる作業した。汚すぎてめっちゃ気持ち悪い。

 

母に先に死なれたら自我が崩壊する、といつも思ってるが、ゴミ屋敷を片付けててふと

 

「両親が死んだらこのゴミ屋敷の全てを捨てられて、私はゴミから解放されたこの家で暮らせる未来がある」

 

と思ったら、なんだか明るい未来な気がした。

 

子供の頃から育ったこの家で、子供の頃の新しかったときの家みたいに綺麗に戻った家で、

 

あいつらが好むようなギトギトでしょっぱい飯ばっかじゃなく、いわゆる地中海食と言われるような爽やかな食生活をする。素敵だな。

 

参考:地中海食

 

(※使われてる食材の情報だけで地中海食っていいなと思ったんだけど、今参考サイト探しに行って知ったが地中海食をたしなむと長寿になってしまうっぽいね… 私は早く死にたいんだが)

 

つかそんなに文句あんならさっさと自分のアパート帰って地中海食を自分で作ればいいだろお母さんのご飯毎日食ってるこどおばが何ほざいてんだよと思うが、

 

親たちは私をこんな人生にしたんだからお詫びして責任とってほしいし、脳疲労とか発作とかでまだ生活危ういから文句言いながらこの家に居付いてるわ。

 

あとしつこすぎるがこの家の差し押さえを私は3回も救ってるからこの家は実質私のだから(?)

 

そんななのに、こんな汚くしてごめんな、リフォームもできない甲斐性なしで…せめてゴミ屋敷からは回復さしてやるから。と思い、一角を片付けたら結構綺麗なった。

 

まじで不潔な家だ。近所でうちだけ浮いている。子供の頃、そういう汚すぎて一軒だけ浮いてる家見て「あんなとこには住みたくねえなあ」と思ったがあんなとこに今住んでいる。

 

両親はもう手がつけられないから、自分の部屋はちゃんとしようと思う。

 

自分の部屋にある、捨てられないランドセル、中高のジャージ・制服、中高生の頃買ってた音楽雑誌、小中高の教科書、子供の頃の工作、

 

その他子供の頃親に買ってもらったもの、これら全部捨てる。あと小学生の頃ためたシールとかその辺のも。

 

どうせ死ぬまで捨てなかったら私が死んだあと私の部屋を片付ける人が捨てるんだから同じことだ。思い出なんて糞だから全部捨てる。

 

あとアパートの家賃いい加減無駄すぎるからどうするかいい加減考えないといけない

 

18:50

お母様が無視する。何が気に入らないんだか、お年寄りのくせにガキで本当にしょうもないしキショい奴だよ。

 

だがもう勝手にしろよと思うしあいつに労力使わない。こないだ窓空いてて、かつご近所がシーンとしてる時間帯に凄まじい声で喋るから「声デカすぎる」と言ったときから無視されてるが。

 

もしかしたら今日家のゴミ捨てたのに気付いてそれが気に入らないのかもしれないな。

 

しらん。私はこの家の差し押さえ3回も阻止したのにそれに対するお礼とか一切ないし、

 

こないだなんて「昔なんであんたから金借りたんだっけ!?」とかおっしゃったのであいつは何も覚えてない。

 

そんな奴からの無視とかほんとどうでもいい。

 

22:13

さっき気付いたが、私はあいつら親たちから何十年にもわたってされてきたこと全てを、

 

この家の権利くれるなら、なかったことにはしてやらないけど、まあ家くれるなら誠意として認めてやる、くらいには思っているようだ。

 

そして以下に気付いたことについて続きを書いたけど、めっちゃ長すぎだし呪いの文章みたいだし怖いし消す。

 

そもそも2,000字超えてる時点で今日は確実に無駄な部分がある。ゴミ屋敷のくだりとかも要らない。

 

今日あった事実だけ書いときゃいいのにこんな余計な話をつらつら書いて、元気になってきた兆しかな。あとで多分編集する

 

リハビリまとめ

お風呂◯ ヘアケア◯ ドライヤー◯ スキンケア◯
ラジオ体操・・・昼1回
スクワット・・・×
散歩・・・30分
勉強・・・FP3級 3時間
内職・・・1件納品 1件1/2
読書・・・×
動画視聴・・・×
家事・・・洗濯 食器洗い 掃除
感想・・・私はこの家の主になりたいんだな。だったら主らしく住宅ローンを引き継げよと思う。いくら差し押さえを3回阻止したからって、住宅ローンを引き継ぎもしないで主ヅラするのは我ながら基地外論理も甚だしい。