わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

リハビリ146日目

5:03

1時台に寝れたからよかったはよかったが、またこんな時間に起きてしまった。

 

でも寝る前はもう頭が疲れすぎで限界を感じるほどだったが、3時間でも寝たら頭がまた使えるようになってて安心した。

 

今日は休みにするって決めてたし、内職ほぼ終わってるやつを文字装飾と見直しして納品したら好きに過ごす。

 

こういうとき前は8時間とか勉強してたが、昨日頭疲れすぎて動けなくなった奴がそんなことしたらまた動けなくなるから今日はそこまでしない。

 

今日は休みにしたんだしあんまりやり過ぎないでダラダラ過ごす。 

 

とりあえず今からは、早朝の静かさが読書に合ってるし、せっかく早く起きて時間たっぷりあるのだから、ヨガしたあと久しぶりに読書しようと思う。

 

10:28

眠すぎなので寝直して1時間半くらい寝た。しかし今日は早く起きすぎたから昼寝してもまだ10時台で1日がまだまだあるのがしんどい

 

12:00

漢検勉強してみたけど、かなり頭が弱ってるみたいで1時間の勉強でも頭が締め付けられる感じがしてくる。

 

何でなんだと思うけど、よくよく考えたら自分は以前調子よかったときですら内職しかしてなかった。

 

今は内職と勉強してるから、調子よかったときより負荷がかかっている。

 

でもだからってもう内職しかしないとかそんなの怖くてできない。何も現状変えられなくて平気だった自分のことが信じられない。

 

今は漢字一個でも英単語一個でも覚えて頭をもっと鍛えたいと思うし、もっと頭を鍛えて、資格も取りたいけど何より教養を楽しめるようになりたい。

 

17:27

頭が完全に終わる前に内職なんとか納品した。そのあとは勉強無理だったから、以前途中まで観て疲れたから放置してた「ザ・マスター」を観たけど、

 

 

観終わってから思ったけど、ドラマなら途中まで観て続きは今度でもいいけど映画でそれはない。

 

これからはどんなにその映画が観たくても、確実に一気観できると言えるときしか映画観ないようにしよう…

 

「ザ・マスター」みたいな映画を何で一気観できなかったんだと激しく自責

 

21:36

一体何がきっかけで動悸始まったのかわからないがさっきからすごい動悸がする。

 

最近ほんのちょっと何かに動揺しただけですぐ動悸してる。これは完全に癖ついた気がする。こないだメンクリで動悸止めまた貰っといてよかった。

 

とりあえず動悸止め飲んだけどまだ治んないし、横なってるのに後頭部がクラクラしてきた。何でかわからないけど過換気気味になってるじゃん。

 

0:25

なんかようやく謎の動悸も目眩も落ち着いて精神的にも穏やかになってきた。時間かかりすぎ。

 

今日は一応休みにしたはいいが全然疲れが取れなかった。しかも夜は謎に体調悪化したし。昼から思ってたが明日も休みにした方がいいかもしれない。

 

納期月末だし明日も休んで明後日から働くか。朝の体調次第で決める。

 

リハビリまとめ 

お風呂○ ヘアケア○ ドライヤー○ スキンケア○
ラジオ体操・・・昼一回
スクワット・・・×
ヨガ・・・朝15分
散歩・・・30分
勉強・・・漢検2級 1時間30分 英単語 15分
内職・・・1件納品
読書・・・『破戒』(新潮文庫) 島崎藤村 p143〜168
動画視聴・・・「ザ・マスター」
家事・・・洗濯 食器洗い
感想・・・頭の調子悪くて勉強できなかったの不本意だ。でも今日はリハビリ項目はスクワット以外全部埋められたな。スクワットは単純にやるの忘れた。最近スクワット忘れがちだから明日からちゃんとしよう。