わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

リハビリ153日目

4:35

2時台になっても全然寝れなかったからホットミルク飲んで寝てみたら、偶然かもしれないが2時間寝れた。

 

でも2時間睡眠はきついけど、もう目が完全に覚めてしまったから起きるしかない。

 

メンクリ診察までまだだけど予約入れて眠剤増やしてもらった方がいいのか。

 

でもこれって奨学金猶予申請書を提出しなければならないことに端を発してると思われるから自分の問題っていうか、書類出したらまずは落ち着くんじゃないか わからない

 

9:15

勉強してたら猛烈に眠くなったので寝直す。4時半に起きたら勉強して朝ごはん食べて洗濯してダラダラしてもまだ9:15だからいいな

 

10:30

4時半に起きたら寝直してもまだ10:30だからすごくいい。

 

だがこんなに時間あるのに何もやる気がおきない。

 

12:15

内職やってたが頭が全然回らない。怖いんだけど合計3時間睡眠だから仕方ないっちゃ仕方ない

 

でも今やってる案件の下書きはほぼ終わってたので、回らない頭でもなんとか下書き完成まで行った。

 

だけど頭がいつにも増して回らなすぎだから、この頭で見直ししてそのまま納品したらしっちゃかめっちゃかだろうから、明日見直しする。明日頭が回るようになってる保証はないが…

 

ところで、昨日所得証明書を手に入れたから、いよいよ奨学金返還猶予申請書というか

 

「毎年来年は返還させていただきたいですとか言って結局翌年も返還しないで申し訳ございません。来年こそは返還させていただきたいです」

 

という毎年書いてる謝罪文を書かなければならないが、書く気になれない。

 

今日は金曜日だから今日ポスト投函したって、日本学生支援機構の人が開封するのは月曜日なんだから別に明日投函したって同じではという屑思考が頭を占拠する

 

このような屑だから未だに返還できないのだな。そりゃ日本学生支援機構のお姉さんから電話で怒られるわ(実話)。

 

そういうことなので、返還猶予申請書は明日書くかもしれない。それか今夜疲れてなかったら書こう。

 

そういうことなので午後は丸空きだから勉強しようと思うが、勉強っていったって頭が回らないから単純作業的な漢字の勉強とか単語の暗記とかしかできない。

 

できないけどやるけど。少しでも多く勉強して脳みそのこれ以上の腐敗を何とか食い止めたい。

 

最近疲れすぎてて漢字の勉強怠ってたら、昨日気付いたけど簡単な漢字すら書けなくなっている。

 

FP3級の過去問もちょっと怠ってたら、普通に解けてた問題すら解けなくなっていろいろ忘れてる。

 

こないだもそういうことあったけど、頭を少し使わなかっただけなのに元に戻るスピードがエグすぎる。勉強しないことに抵抗と恐怖を感じる。

 

22:44

10時間ブログ書くの忘れてたけどこの間特に書くべきことは何もしてないから特に問題なかった。

 

日中食器洗いしたら体力の限界になってしまってそのあと何もしなかった。

 

あとさっきから謎に動悸してきたけど、多分睡眠不足のせいだからもう寝てみる

 

リハビリまとめ

お風呂○ ヘアケア○ ドライヤー○ スキンケア○
ラジオ体操・・・×
スクワット・・・15回×2
ヨガ・・・朝10分
散歩・・・×
勉強・・・英単語 15分 漢検 1時間30分
内職・・・下書き終わり
読書・・・×
動画視聴・・・×
家事・・・洗濯 食器洗い トイレ掃除
感想・・・明日こそは返還猶予申請書書かないと駄目だな 最悪明後日まで