わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

リハビリ155日目

1:38 

0時台に寝たらやっぱり1時間で起きてしまった。こんな時間に起きて何しろっていうんだ。仕方ないから勉強しながら眠くなるのを待つことにする

 

2:30

眠くならないから不安が増してきて勉強しながらまた過食してしまった。

 

でも過食すると眠くなる。最近いつも血糖値スパイク起こして寝る感じだが危なすぎる。

 

でも普通は寝たら何時間も起きないから食べずに済むけど、

 

こんな次いつ寝れるのかわからない感じだったら、過食癖あるやつは過食してしまうよなと思うから早く長時間寝れるようになりたい

 

5:09

過食したおかげで3時頃寝れたのだがまた短時間睡眠で起きてしまった。布団周りに食べ物の殻とか投げ捨ててあり最悪な目覚めだ。

 

でもこの時間だったらもう起きてもいいかなと思うけど、合計睡眠時間がまだ全然足りないからもうちょっと寝た方がいいと思う。

 

とりあえずヨガしてそのあと勉強してまた眠くなれたら寝る

 

7:30

ヨガしたら気持ち良くなりまた寝れた。睡眠時間の合計が4時間くらいになったからかなりスッキリしている。

 

今まで4時間睡眠できついわとか思ってたが4時間睡眠は全然マシな方であることがわかった。めっちゃ体が楽だ

 

13:00

何で奨学金の返還猶予申請書を投函するの先延ばしにしてるんだ。午前中は投函から逃げて勉強してしまった。いい加減出しに行け

 

15:26

やっと返還猶予申請書を投函してきた。

 

最初、うちにある切手使おうと思ったら大昔の62円のと1円のしかなかったから、

 

94円分貼ると封筒がとんでもないことになるのでコンビニに行って94円切手買ってコンビニ内のポストに投函してきたんだが、

 

切手舐めるのもなあと思い、コンビニに設置してあるアルコールスプレー拝借して(←今更思うが迷惑行為)

 

切手に吹きかけて貼ったら切手の端の色がちょっと溶けちゃったが、まあ大丈夫だろと思い投函してしまった。

 

でも投函してから心配になりググったら、切手はアルコールでは付かないし切手の絵が溶けるとか書いてあった。

 

そして私のようにアルコールで貼ってみた人もいたけど、中にはアルコールが蒸発して切手が剥がれたって人もいた。よく考えたら当たり前だな。

 

でも投函しちゃったので時すでに遅し…しかし自分は無知のせいで人生余計なことばっかりやっている。機転も利かないし。

 

アルコールスプレー借りるとか非常識な迷惑行為しやがってなんなの、と思うし、こういう不測の事態になったときの自分のあり得なさが本当に無理。

 

しかもここ数日の過食で2キロくらい太ったからやめときゃいいのに、申請書出したらほっとしてアイス食うしか考えられなくなったのも無理すぎる。

 

なのでアイス買ってしまい帰宅後食べた。さらにデブなる。しかも猛烈に眠くなってきたから今から寝るからアイス食って即寝は余計デブる。

 

18:28

3時間くらいがっつり寝てしまった。やっぱり奨学金の返還猶予申請の件で自分は神経張り詰めてたのだろうか。

 

でも開放された気になってるか知らないが、出したはいいけど切手が剥がれてて返送されてくる恐れがあるし、

 

切手が剥がれてても一度は貼ったのだと郵便局が判断すればそのまま配達してくれるらしいが、

 

そうやって日本学生支援機構に届いたって今から審査なんだし、審査の結果返還猶予ならず毎月払えってなるかもしれないのに(収入低すぎだから満額払えはならないと思う)。

 

余裕こいてる余裕なんてないんだから結果通知来るまで怯えてろよ

 

21:06

12日にあるFP3級試験を自分はコロナの感染予防のため辞退すべきだと思う。日本FP協会は今のところ中止にしてくれない。

 

個人的には、返金してもらえるからとかじゃなく心の持ちよう的な意味で中止にしてほしい。辞退と中止は全然違うし。

 

それに今回は受けたら受かりそうなのに辞退っていうのは悔しすぎる。

 

でも自分が感染するのはどうでもいいけど医療従事者の方々の仕事増やしたくないのと誰かに移すとか耐えられないのでやっぱり辞退する。

 

ちなみに10月の漢検も受けると以前ここで書いたが、漢検は今どうしても受からないと困るわけでもないから申し込み自体をしなかった。

 

でもFP3級は今受かっておきたい。次あるとすれば1月だけど、やっぱり今年中に受かっておきたかったな。

 

だけど後悔したくないから辞退する。受験料6,000円は返ってこないが6,000円で安心を買ったと思うことにする。

 

0:05

勉強に集中しようと思い最近余暇活動的なことはあんまりしてなかったけど、来年まで試験受けないのなら勉強以外の時間をもっと増やそうと思い、

 

全20話中12話の途中まで観てそのあととんでもなく放置してる『キム秘書はいったい、なぜ?』の続きを観た。

 

 

自分はこのドラマをとんでもなく放置している。観始めてから絶対1年以上経ってるが、

 

このドラマがつまらんとかそんなのは全くなく、この可愛すぎるドラマを完遂したくなくて観るのを先延ばしできるだけしている感じ

 

だけど今日続き観て思ったけど、自分は何でこんな最高なドラマ観るのを先延ばしするなんて愚かなことをやっているの。めちゃくちゃ後悔した。

 

そして頭によぎる、Netflixで大量にマイリスト登録してある韓国ドラマ

 

最低でも50作品くらいは登録してある。明日からこれら全てを一気観する生活がしたい…

 

少なくとも明日はそういう日にする

 

リハビリまとめ

お風呂○ ヘアケア○ ドライヤー○ スキンケア○
ラジオ体操・・・×
スクワット・・・15回×3
ヨガ・・・朝10分
散歩・・・×
勉強・・・漢検 2時間 中国語 1時間 英単語15分
内職・・・×
読書・・・×
動画視聴・・・『キム秘書はいったい、なぜ?』12話
家事・・・×
感想・・・昨日だか一昨日だか忘れたが自分は返還猶予申請書は月曜日届くようにすればいいとか言って、結局今日の15時に出したんだから届くのは火曜日以降であり、自分のこういうとこが嫌いすぎる。そして来年からはさっさと出せよ、とナチュラルに思ったが、何返還猶予前提にしてるんだ。来年からは普通に返還しろ。