わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

リハビリ174日目

1時就寝4時起床、中途覚醒なし(多分)

 

昨日は発作起きて疲れ果ててたとはいえ。それでも3時間ずっと寝れたことに対する喜びがすごくて、

 

寝起きのとき外が真っ暗だったからまた1時間しか寝れなかったかとか落ち込んでたが、スマホの時間見て一気に興奮してしまった。

 

しかも寝起きにものすごいお腹空いたけど、いつもみたいに過食するのではなく、白湯を飲んで誤魔化すことができた。

 

   ◇◇◇◇

 

どの口が「白湯を飲んで誤魔化すことができた。」とか言ってんだろう。

 

いきなり話が22時に飛ぶんだが、普通に夕飯食べたくせにそのあとグミ1袋とたけのこの里一箱食ってんのは誰だよ。

 

グミとたけのこの里食い終わってから「最近激太りしてるがそんなに太ることか〜?」とか思ったが、そんなに太ること普通にしてるわ。

 

グミとたけのこの里だけで軽く700kcalくらいはいってんだろ。それに加えて1ℓの100%ジュースも飲んだからな今日は。まさにデブエット 

 

なんで太るんだって、それはお前が今日コンビニでジュースとお菓子を大量に買って食ったからだよそれしかない。

 

本当はこれにアイスとカステラもあったんだが流石にお腹いっぱいで明日に回した。最初は余裕で今日の日中のうちに全て食べるつもりだったんだから恐ろしすぎる。

 

しかし今は食ってなきゃやってられない何らかの事情があるのだろう、自分でもわかんないような。

 

そんなふうに思わないと己のデブを受容できない。受容なんかしないで痩せろよというのが正論なんだろうが、

 

食ってなきゃやってられないことの処理と己のデブの解消、これら同時進行するのは不可能

 

そんな自分に甘いからデブなんだよと言われればそれはそうであり正論ですね以外にない

 

   ◇◇◇◇

 

ところで今日は、とかいきなり話を変えることによって己のデブから逃げようとしてるが。

 

朝、昨日下書きした仕事を見直しして納品したあと、なんとなく今日はダラダラしてもいいんじゃないかって気になってきて、ダラダラした。

 

そして久しぶりに読書した。いい加減『破戒』の積読をやめて読めよと思ったので、続きの新潮文庫版214ページから休み休みではあるけど今日はずっと読んで、

 

そして今(23:22)、あと残り数ページというところまで来たのに眠すぎるので残りは諦めて明日読む。あと数ページなのに…

 

ものすごい眠くてもたいして寝れないくせにものすごく眠い、これは読書なんて慣れないことしてるから頭が停止したのかな

 

最後にちゃんと読書した思い出は中学生の頃だし…

 

頭も体も全てが悲しいな自分は。しかし両親を見ていれば、あいつらから生まれる生き物がこういう悲しい奴でしかあり得ないのはわかりきったことである

 

それなのに生みやがったあいつら。己のコピーしか生まれないのによく生んだよな、とか思うのは優生思想なのだろう、

 

しかしあいつらみたいのが子供をパカパカ生んでるのを見ると不思議でしょうがない。自分と同じかそれ以上苦労する生き物を生成して喜んでんだから。

 

「子供だけ幸せは許さんからな一緒に地獄堕ちだ」とか思いながら生中してんのか。医学的基地外とされる奴に言われたくないだろうが、お前らも相当基地外だな

 

それにしても『破戒』なんて内容の本、しかもクライマックスのところを読みながらでも過食が止まんなかったんだから、

 

自分の過食が止められない何らかの事情っていうのは結構ヤバめか単に自分がだらしないだけなんだがどっちなんだ。

 

どっちでもいい。ただデブの中年がいる。それだけ。

 

リハビリまとめ

お風呂○ ヘアケア◯ ドライヤー◯ スキンケア◯
ラジオ体操・・・昼1回
スクワット・・・15×2回
ヨガ・・・朝12分+15分
散歩・・・30分
勉強・・・×
内職・・・一件納品 
読書・・・島崎藤村『破戒』(新潮文庫) p214〜342
動画視聴・・・タイBL『Lovely Writer』第4話
家事・・・洗濯 食器洗い トイレ掃除
感想・・・ついに『Lovely Writer』第4話観たけど、可愛すぎが異常だった。